かたちゅむり 嘉手納町・訪問介護事業所「かたちゅむり」
求人募集

12月24日の記事

2022年12月24日 06:41 カテゴリ|
今日はクリスマスイブ、イエスが生まれてもう2022年になるのだね。いろんな宗教があるけど、人は幸せになれたのかな?幸せって何だろう?
愛する人達に囲まれて、生活が安定している事?そして自分の欲望が満たされている事かな?
介護の仕事に携わっているって、色な人の人生にちょっとだけ触れているような気がする。
これから関わるおばぁちゃんは、ステージ4で、自分の命がもうすぐ終わることを知っている。戦争を経験し、これまでの人生で色んなことがあっただろう。
でも、自分の意思で延命治療を拒否すると決断したようです。
自分で決断し、自分で責任取れる人ってどれだけいるのでしょう?
「幸せって何だろう?」いや、「生きる」って何だろう?って、また考えてしまいました。



Posted by かたちゅむり│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。