かたちゅむり 嘉手納町・訪問介護事業所「かたちゅむり」
求人募集
てぃーだブログ › 訪問介護事業所「かたちゅむり」のどぅ〜ちむに〜 › 介護の現場からのヘルパーのお話

介護の現場からのヘルパーのお話

2022年07月29日 17:31 カテゴリ|
ALS(筋萎縮性側索硬化症)のAさんはいつも笑っている。
「Aさん、そんなにさぁ頑張って笑わなくていいよ、苦しい時は苦しいと言わないとキツくなるよ、だからさぁ たまには泣いてもいいんだよ」
「Aさんいつもいいよ、いいよって言うさぁね、たまには あんながいい、こんながいいって言うのもひつようだよ。ヘルパーはそうやって寄り添うことを学んでいけるからさぁ」

サービスから帰ってきたヘルパーは、私に利用者さんとの会話の事を話してくれました。



Posted by かたちゅむり│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。